温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長野GOHAN🍚「文の蔵」高山村

長野に住んでると 「美味しいそば屋さん教えて!」とよく質問されます。 長野県全域でみると 上田界隈に美味しいところはあるのですが 北信地域となるとなかなか太鼓判とまでは。。。 オススメするからには 自分で食べてみる必要もありますし そば以外にも …

長野GOHAN🍚「夢幻」中野市

定期的に食べたくなるラーメン&卵かけご飯🍴 またもや行ってしまいました「 夢幻 」 鶏そば(塩)と 地鶏だし卵かけご飯 見た目もそそられるのですが食べても旨い😋 あっさり味な塩は、ゆずとの相性もばつぐんぐんです❗️ 卵かけご飯は ネギと鰹節に透明の出汁&…

山行記録⛰復路「燕岳・合戦小屋の頭」長野県安曇野市

それでは 気を引き締めて下山していきましょう❗️ まずは 燕岳山頂から燕山荘に立ち寄り お手洗いとザックをPickUpします。 へたった脚を気遣いながら ゆっくりと下山しますが、やはりトレッキングポールは必要ですね。 支えになってくてれ負担がかなり軽減さ…

山行記録⛰燕岳山頂アタック「燕岳・合戦小屋の頭」長野県安曇野市

ここだけの話、私のザック重いんです。 重しを少し搭載しておりましてん❗️+ そんな訳で 山頂アタックはザックを置いて身軽な状態で♬ 燕山荘から燕岳への登山道は砂の道 脚がへたっている私はトレッキングポールを借りてゆっくり上がります 道中には イルカ…

山行記録⛰ランチタイム「燕岳・合戦小屋の頭」長野県安曇野市

それじゃあ〜 燕山荘前のベンチでお昼タイム ガスバーナーを持ってきてもらっていたので カップ麺と持参したエアロプレスコーヒーで休憩です〜 この場所で気温5℃くらいなので 温かい食べ物や汁物が疲れを癒してくれます♬ コーヒーの仕事をしていますが 27…

山行記録⛰往路「燕岳・合戦小屋の頭」長野県安曇野市

トレッキングシューズ選びから数日。。。 結局、買わないままこの日がやってきました 山行(やまこう) = 登山(とざん) 人生初の本格的な山行は 北アルプスにある 標高700m以上の山々が700座も眺めることができると噂されている 「燕岳」2763メート…

長野GOHAN🍚ランチ再訪「ごはんとワイン 洋食チトセヤ」長野市

お久しぶりのブログ更新❗️ 今回は 以前に訪れたことのある洋食屋さんへ ランチタイムにお邪魔してきました❗️❗️ ディナータイムにお邪魔した時から ランチタイムのワンプレートが気になっておりまして ようやく夢が叶ったということでござい。 ヤヴァいっしょ…

昨夜は中秋の名月🌕

おはようございます☀ 昨夜は中秋の名月🌕でしたが 皆さんのお住まいの地域ではご覧になれましたでしょうか❓ 私が働いておる渋温泉街では まんまるお月さんを見る事ができました。 朝晩は肌寒いので 温泉巡りにはもってこいの季節になりました‼️ 渋温泉へ是非と…

登山靴🥾を探して三千里🐒

長野にいるのだから そこな山があるのだから 登らなければ損だなぁ〜 常々そう思っていたのだけど なかなか一歩が踏み出せないでいたのである。 39歳にして 本格的に登山をしてみたい⛰ 一先ず第一歩 登山用品店にて トレッキングシューズを選ぼうの巻‼️ 今日…