温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野GOHAN🍚「文の蔵」高山村

  長野に住んでると

「美味しいそば屋さん教えて!」とよく質問されます。

 

長野県全域でみると

上田界隈に美味しいところはあるのですが

北信地域となるとなかなか太鼓判とまでは。。。

 

オススメするからには

自分で食べてみる必要もありますし

そば以外にも

お店の雰囲気やサービスなども知っておく必要があると思います。

 

そんな訳で

高山村にあります「文の蔵」へ行ってまいりました 🚗💨

 

f:id:shimada831:20201017111355j:plain

 

お店は11:30オープンなんですが

11:20頃に着いた時のは店外に開店を待つ人々が沢山👀

 

f:id:shimada831:20201017111959j:plain

 

入り口の案内順を示すノートに自分の名前を書いて

11:30を待ちます。

 

f:id:shimada831:20201017112037j:plain

 

程なくお店は開店❗️

めでたく1ターン目でお呼ばれしました👍

 

f:id:shimada831:20201017112105j:plain

 

メニューはこんな感じで

The sobaya という感じです❗️

 

f:id:shimada831:20201017112125j:plain

 

 

 

f:id:shimada831:20201017112150j:plain

 

 

 

f:id:shimada831:20201017112210j:plain