温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

山行記録⛰ランチタイム「燕岳・合戦小屋の頭」長野県安曇野市

それじゃあ〜

燕山荘前のベンチでお昼タイム🍙

ガスバーナーを持ってきてもらっていたので

 

f:id:shimada831:20201010101824j:plain

 

カップ麺と持参したエアロプレスコーヒーで休憩です〜

 

f:id:shimada831:20201010101351j:plain

 

この場所で気温5℃くらいなので

温かい食べ物や汁物が疲れを癒してくれます♬

 

f:id:shimada831:20201010101751j:plain

 

コーヒーの仕事をしていますが

2712メートルで淹れるのは初めてなのでどうなるかと思っていましたが

案の定、抽出不足なお味でした💦

 

単純にレシピの問題もありますが

沸点が低かったり

湯の温度の下がり方が半端なかったり

色々と問題点があるので

次回は少しでも美味しい珈琲が飲めるように考えていきたいと思います☕️

 

f:id:shimada831:20201010105555j:plain

 

登る途中で出会った

植木の散髪屋さんの面々と燕山荘前で合流したので

記念に1枚📸

 

f:id:shimada831:20201010105743j:plain

 

景色良すぎて

無駄にシャッター切っちゃうわ💦

 

お腹も満たしたことなので

 

燕岳山頂へアタックしちゃいましょう❗️❗️