温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年季の入った喫茶店🚬

長野市の中心部にある「ロン」というお店 麻雀ではない! ハリーポッター "ロン・ウィーズリー" でもなく 純喫茶 ロン これが正解 前々からいい場所にあるので気になっていたのですが。。。 チャンス到来ということで潜入してきました。 昭和レトロの入り口…

お散歩という名の物件探索!

街歩きをしながら空き店舗(居抜きできる物件)がないか 日々、探索しているのですが 「最近までやってたのに、ついに力尽きたか。。。」 と感じる物件がちらほらと出てきていますね〜 そうかと思えば 神楽坂にある「カモメBooks」と全く同じ業態?のような…

フーデリBaristaがコーヒースタンド開業目指して動き出します!

おはようございます。 温泉街♨️でバリスタ☕️やりながら 休日にはフードデリバリーで汗水流して資金調達 そろそろ動き始めないと 年齢も大台突破してしまいタイミングを失いそうなので 気持ち的にも焦りが出てきておりまして。。。 ただ開業というシチュエー…

復活❗️❓日跨ぎクエストと鳴り渋まつり

花粉和らぐ心地良い春の日差しを浴びて、桜は元気に咲いております 週中は雨模様でしたが、今週末は良いお天気になりましたね✨ フードデリバリー業界はというと ようやく「鳴り渋祭り」も終焉を迎えつつあるのかなぁ〜と感じているところ。 ここ松本市では …

牛にひかれて善光寺参り?(善光寺ご開帳中)

七年に一度の盛儀 善光寺御開帳! 善光寺の御本尊「一光三尊(いっこうさんぞん)阿弥陀如来」は、 中央に阿弥陀如来 向かって右に観音菩薩 左に勢至菩薩(せいしぼさつ)が並んでいます。 しかし、普段は直接お姿を拝むことはできず「絶対秘仏」とされていま…

Uber🐸Eats🚴‍♂️💨自転車稼働 長野市の現状

最近はもっぱら松本稼働している僕ですが できれば長野市で稼動した方がコスト削減できるのですが。。。 鳴らなければ意味がないので、ちょいとばかりウバオンしてみました! 1日通してみると 鳴る時間帯・鳴らない時間帯があるようです。 比較的鳴る時間帯…

UberEats配達員プロフィール写真の変更方法(スマホ編)

こんにちは✋ Ubereats配達員の僕です。 今日は新人ウーバーイーツ配達員が迷うであろう プロフィール写真の変更方法について書いていきます! まずは UbereatsのWebページを表示させます。 ドライバーと乗客を選択する画面に遷移しますので 『ドライバー』を…

Uber🐸eats🚴‍♂️💨春は配達依頼が少なくなる❗️❓

おはようございます☃️ バリスタ兼UberEats配達員の僕です。 車が欲しいなぁ〜と願う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目は何かと変化の多い季節ですが ウーバーイーツなどフードデリバリー業界でも‍♂️ 配達員の入れ替わりや配達依頼数の…

ウーバーイーツ 松本稼働の現状(Uber Eats)2022年3月現在

おはようございます。 Enjoy UberEats‍♂️配達員の僕です。 週に1日から2日くらい長野・松本で稼働しています。 大都市圏の一部の配達員さんには クエストやブーストなどインセンティブが充実しているようですが 田舎ではほとんど存在しないのが現状です。 雪…

Uber🐸eats🚴‍♂️💨稼働あれこれ。。。

ガンガン真冬日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 温泉街も週末(特に土曜日だけ)は賑わうものの、平日は閑古鳥状態。。。 ウィークデイのお休みはUbereatsドライバーとして稼働しています! 自分が今稼働しているエリアは「長野市」「松本市…

週末は志賀高原へいらっしゃい!(長野)

新型コロナ(オミクロン株)が猛威をふるっています❗️ 日々、最多となる感染者を更新しており 観光業に従事する人たちの不安はつのるばかり。。。 すでに志賀高原界隈のホテルや旅館では 第6波によるキャンセルが相次いでいます❗️❗️ www.facebook.com ホテ…

志賀高原☃️明日1/11から寒波🍃到来❓

2022年も幕開けして10日が過ぎました。 新型コロナ(オミクロン株)が猛威を奮っている昨今 雪山には大勢のスキーヤーが訪れスノボやスキーを楽しんでおります♪ 志賀高原にあるスキー場はフルオープン中❗️ 訪問したスキー場や滑ったコースログを記録する…