温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野COFFEE☕️「UNDERTONE ESPRESSO」松本市

 

 食後のコーヒーは大事な通過点☕️

 

 妥協を許さない今日の選択は

 

ESPRESSO専門店『UNDERTONE ESPRESSO あんだーとーん えすぷれっそ』さんへ👟

 

f:id:shimada831:20200908131212p:plain

 

こちらは

松本の駅前大通り沿いにあるコーヒースタンド「High-Five はいふぁいぶ」2号店❗️

店舗面積は6.5坪で路面店ではなく、中町の「和小物三和」2階です。

 

f:id:shimada831:20200908131308j:plain

内装は

市内を中心に活動する

quiet space tool and furniture | ihallande

さんが手掛けたそうです。

 

店内はこんな感じ〜

f:id:shimada831:20200908131413j:plain

可愛らしい感じになってるので

女性のお客さんも多い感じですかね〜

f:id:shimada831:20200908131558j:plain

 

 先客おじさん2名いらっしゃったのですが

一方の男性がマスクしていないところに店員さん

「このマスク使ってください」とサービスしていたのには好印象です😷

 

f:id:shimada831:20200908131817j:plain

販売分のコーヒー豆やグッズ関連商品はこちら❗️

ポップなデザインがいいですね〜

自分にもこんな能力があったらなぁ〜と思います💦

 

ここでの発注は

・ホットラテ 450

・パイナップルアメリカーノ 500

2杯目は少しお安くなるみたいです💸

 

 バリスタさんの動きをぼんやりながめながら待ちます。

豆は2種類から選べるので

今回はA(エチオピアナチュラルなどのブレンド)を選択❗️

f:id:shimada831:20200908132430j:plain

一口飲んじゃいましたがこんな感じです。

エチオピアナチュラルのいちごジャム感があって

牛乳との相性(イチゴミルク)もなかなかイイ感じですね〜🍓

 

 渋温泉志賀高原観光など世話話をしながら

Next Drink → アメリカーノパイナップル🍍

f:id:shimada831:20200908133123j:plain

インスタ映えする写真を撮らせてもらいました❗️

どうですか❓映えてます❓❓

f:id:shimada831:20200908133214j:plain

 

エスプレッソに果物を入れるのいいですね〜

特に果肉感が入っている事で薄っぺらいドリンク感がなくなるし

果肉を噛み砕く事でエスプレッソとのミックス感も増幅します。

パイナップルも良かったですが、

ピンクグレープフルーツの果肉感も個人的にやってみたいですね〜

 

また立ち寄らせてもらいたいお店が増えました❗️