温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

新潟KANKO🚌「日本三大峡谷・清津峡&清津峡渓谷トンネル その②」十日町市

 

 おっとあぶねっ

入場料とられるのね💦

あやうく財布を車に置いてくるところやったった!!

 

f:id:shimada831:20200820140716j:plain

 昭和63年の落石以来、閉鎖されていた清津峡渓谷。

雄大清津峡の大自然を安心して鑑賞していただけるよう1996年10月「清津峡渓谷トンネル」が誕生。

さらに2018年 第7大地の芸術祭にて

マ・ヤンソン/MADアーキテクツによるアート作品「Tunnel of Light」としてリニューアル。

全長は750mあり涼しいトンネルで軽い運動に最適なトンネルです。

f:id:shimada831:20200820232422j:plain

 トンネルの入り口です。

観光客は老若男女ここへホィホィと吸い込まれて行きます

f:id:shimada831:20200820232601j:plain

 

ここで係のお姉さんから検温&説明を受けまして

入場料800円(約53元)をお支払いして奥へずずいと進んでいきます。

 

f:id:shimada831:20200820233004j:plain  f:id:shimada831:20200820233037j:plain

 

トンネル内は赤や緑にライトアップされており

さながらお化け屋敷を予感させます👻

資料などの展示もありました。

 

f:id:shimada831:20200820234156j:plain

 こちらがインスタ映え!スポット

お客さんいっぱいで 水面が揺れてぴぇ〜ん(ToT)

 

待ちます。

待ちます。

 

f:id:shimada831:20200820234445j:plain

 

ちゃ〜んと待って

水面が揺れない瞬間を撮ると

やっぱり映えます!!

 

f:id:shimada831:20200820234608j:plain

 

ただ1人で来てるので被写体なくて

結果「すっからかんの清津峡トンネル」でした👏

 

f:id:shimada831:20200820234649j:plain

 

フレームの外ギリギリには観光客いましたけど

一瞬、水面の揺らぎが無くなったところを撮影できました💦

 

f:id:shimada831:20200820235012j:plain

 

 みなさんこんな感じで思い思いに撮影タイム📸

事前に入り口で列んで1人ずつの撮影はご遠慮くださいのご案内があったので

なんと律儀な日本人、ちゃ〜んと約束を守って礼儀正しく撮影しておりました。

 

f:id:shimada831:20200820235254j:plain

 眠い💤

 

ではまた〜✋✋