温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その8

 お昼ご飯はタイ料理の定番『カオマンガイข้าวมันไก่

タイ語でカオは「」、ガイは「」を意味する。
このことからわかるように、カオマンガイ鶏肉を使ったごはん料理である。

数ある中で私が訪れたのは

 以前、ご紹介したYoutuberわっきーさんが紹介されていた

緑のカオマンガイ『クワンヘンร้านอาหารก่วงเฮงไก่ตอนประตูน้ำ』へ行きました

 f:id:shimada831:20200828130641j:plain f:id:shimada831:20200828130156j:plain

まぁまぁ列んどるんですわ。

国籍はみた感じ多種多様です。

地元の人から観光客がひっきりなしといった感じです。

f:id:shimada831:20200828130330j:plain

タイのファーストフード店といった雰囲気で回転も速いので

そこまでの待ち時間はなくすんなり店内へ👟

店内は混んでるので地元のおじさんと相席食堂🍚です😅

f:id:shimada831:20200828130557j:plain 

タイ料理研究家のエンディーさんとオーナーの写真を横目に

注文したカオマンガイの到着です。

f:id:shimada831:20200828130803j:plain f:id:shimada831:20200828130924j:plain

 

ココナッツジュースも追加オーダー

お肉はカリカリ揚げ鶏&しっとり蒸し鶏があって

今回はカリカリをオーダーしました。

2種ソースがいいですね〜

でも日本男児の私としては量が少なすぎですな〜

3皿はいけそうです!!

お値段は50B(約150円)くらいだったかなぁー

 

f:id:shimada831:20200828131943j:plain

『クワンヘン』がある場所も結構栄えている場所にあり

交通の便も良いのでバンコクに行かれた際は是非おすすめです👍👍👍

 

それじゃ食後のコーヒーを探しに行きましょ〜

 次回へ続く。。。