温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野GOHAN🍚探訪 「ごはんとワイン 洋食チトセヤ」長野市

 日本の首都・東京をはじめ大都市圏では

COVID-19の第2波と思われるような感染の流行が進んでおります。

ここ長野県でも南信地域において感染者が増えており油断ならない状況です。

 

 それでもやっぱり腹は減る。。。

そんな訳で夜はおいしいご飯が食べたいと思いたち

長野市に昨年オープンした洋食屋さんへ足を運んできました。

f:id:shimada831:20200729105515p:plain f:id:shimada831:20200729105527p:plain

 以前から街に出る度に「ご飯食べいきたいな〜」と思っていたのですが

念願叶って今夜お伺いしたわけです😊

公共駐車場から5分くらい歩いてお店に向かいましたが

早い時間だったせいもあるでしょうが、どこのお店もお客さんは疎らで

開店休業状態のお店もちらほらと。

 

 オープン時間から間もなかったのでお客様1組目でした。

f:id:shimada831:20200729112601j:plain

イラストが可愛いお品書き登場
2種類あってメインのお品書きは撮り忘れました💦

 

今夜の発注リスト

シンプルグリーンサラダ

天使海老のフリット

豚肩ロースのオーブン焼き

フライパンオムレツ

フォカッチャ

クラシックプリン

 

 まずはサラダを食してから

f:id:shimada831:20200729112615j:plain

 

 感動的に美味しかった「天使海老のフリット❤️」

f:id:shimada831:20200729112634j:plain

薄い衣に覆われた薄殻の海老ちゃん

頭からかぶりつくとなんとも言えない最高な海老の香りとサクッとした食感

尻尾の先まで満足感いっぱいです。

是非とも頭から食べて見てくださいね〜

 そして豚ちゃん♪

f:id:shimada831:20200729112649j:plain

お肉がとても柔らかくて旨みもしっかりしていて美味しかった

 そしてフライパンオムレツ🍳

f:id:shimada831:20200729112706j:plain

中は具沢山でグツグツ熱々を頂きました。

 デザートはクラシックプリン🍮

f:id:shimada831:20200729112718j:plain

今時のなめらかな舌触りではなく

いい意味でオールドスタイルで少し空気も入って軽い仕上がりです。

食後にGoodなサイズですべて美味しかったです〜

 

 帰り際に、同じ並びにある「N4.5Espresso & Diner」にて

お持ち帰りコーヒーを頂いて帰りましたとさ....。