温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

とある日の配達🚴💨 (中抜け稼働編)

 副業フーデリ温泉バリスタをやっております。

温泉宿で働いていると「中抜け」という休憩時間があります。

平均4〜5時間あるので体力に余裕がある時は副業稼働しております。

需要のある日は、こんな感じでダブル案件がちらほら入ってきます。

      

しかしここは地方都市

鳴る日と鳴らない日の差が大きく

自転車🚴専業稼働では生活していけない程。。。

最近では軽貨物車両も増えており

主婦の方が自転車や車で配達しているシーンをよく見かけます。

 

この日は4時間で4件 ¥2,012 でした。

  

配車優劣的なものが存在するのか

自転車への配車は長野の場合

多い時で時間3くらい、平均すると時間1.3くらいかと思います。

本格的な繁忙期にならないと地方都市のクエストは復活しないので

閑散期はほんのお小遣い程度稼げれば御の字といったところですね〜😇

 

 空いた時間の有効活用が急務となる訳ですが

私の場合は、知り合いのお店へ出向いて情報収集をしております。

近いうちに飲食店を開業したいと思っておりまして

空き店舗情報や町の動きなんかを探っております。

 

大きな学校の近くとかだったら利用してくれたりするのかなぁ〜と考えてみたり

住宅街の方がお客さんは利用しやすいのかなとか。

特別な日常というよりは毎日の日常に溶け込んだ飲食店を目指していきたいところです☕️

 

[Instagram]

coffee.nagano

https://instagram.com/coffee.nagano?igshid=YmMyMTA2M2Y=