温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野GOHAN🍚「らあめん 寸八(塩八) 総本店」松本市

 長野GOHAN🍚「らあめん 寸八(塩八) 総本店」松本市

 

ダイエット進行中の今日この頃なのですが

 

「たまにはラーメン🐷食べたいぶー!!

 

ということで松本市内にあるラーメン屋さんへレッツらGo

f:id:shimada831:20200904132259p:plain

 

 私はグルメ通ではないので

長野県に ”らーめん四天王” といわれる人がいて

長野県のらーめん文化を支えてきたということを全く知りませんでした。

 

そこに先日、

私が働くホステルに寸八を経営している方にご宿泊いただき

 

『施されたら施し返す、恩返しです

 

ということでお店へ伺った次第です💦

 

f:id:shimada831:20200904122339p:plain

 

お昼も早い時間に入店したのですが

人気店通りの混み具合👍👍

しかもこの日は水曜日🍜

水曜日といえば ”らあめん 塩八の日” ということで

通常の寸八とは違い、豚骨に塩をプラスしたメニュー構成🍥

ノーマルな寸八を味わった事がないのだけど、これはこれでOK牧場🐄

 

注文は

・屋台塩らーめん(塩味) 770円

・塩肉胡椒ごはん    324円

 

程なく到着!!

 

f:id:shimada831:20200904123150j:plain

f:id:shimada831:20200904123234j:plain

 

これがね〜

めちゃめちゃタイプ!!

どストライク🍜🍜

 

宮崎の豚骨ラーメンに近い感じです。

 

高校の頃、よく食べに行った ”とみこラーメン” に近いかなぁ〜

f:id:shimada831:20200904123631p:plain

 

色々と試行錯誤して

美味しいラーメンを追求してきたラーメン業界

個人的には

それぞれが食べ慣れた地元の味に結局戻るのかなぁと思ったり思わなかったり🤔

 

それで

やっぱり九州人は豚骨であり

紅生姜&からし高菜

これが最高の組み合わせかなと思ったり思わなかったりの今日この頃でした🍜

 

f:id:shimada831:20200904131502j:plain

 

 寸八さん(塩八さん)

美味しいらあめんありがとうございました!!!