温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その6

 パッタイ屋さんからの翌日

この日も良いお天気でうだる様な暑さ!!

f:id:shimada831:20200828104826j:plain

 

水上バス⛴💨に乗ってコーヒー屋さんに行きたいと思います。

目指すは

the COMMONS(ザ・コモンズ)

デパートというよりかは

各専門店が入る商業ビルというた感じです。

 

f:id:shimada831:20200828105324p:plain

 

宿泊していたホステルから徒歩9分👟で水上バス乗り場に到着

ここから水上バス(センセープ運河線)に乗って移動します。

 

f:id:shimada831:20200828110012p:plain

水上バスは途中で乗り換える必要があります。

 


タイ・バンコク 水上バス(センセープ運河線)

 

 狭い運河的な水路を細長いボートが疾走します

それはまるで、熊本・球磨川の急流くだりのようです。

船の両サイドにはビニールが設置されていて飛んでくる水しぶきを防御します。

水路の水が綺麗ではないので

これをしないと目的地に着くまでにびしょ濡れで臭くなりますので要注意⚠️

 

代金は船内にいる係の男性が集金に来ますので焦らず待ちましょう〜

f:id:shimada831:20200828120347p:plain

f:id:shimada831:20200828120415p:plain

 

船着場からコモンズまでは徒歩15分👟

船着場入り口にバイクタクシーが沢山いるので使うと便利ですが

事故りやすいのでお気をつけくださいませ〜💦

 

f:id:shimada831:20200828111833p:plain

  汗だくになりながら

the COMMONS(ザ・コモンズ)

到着です。

 

 それでは朝ごはんを食べにコーヒー屋さんへGo💨

インターネットで調べていたこのお店へ突撃!ボクの朝ごはん🍽

 

f:id:shimada831:20200828121520j:plain

f:id:shimada831:20200828121559j:plain

店内からではなく店外の通路からキッチンが丸見えです。

f:id:shimada831:20200828121713j:plain

f:id:shimada831:20200828121746j:plain

 

カウンター席をお願いして

バリスタの手仕事が見える位置を確保!

 

発注は

・ホットカフェラテ

・フレンチトースト

 

f:id:shimada831:20200828121839j:plain

お店の人はとても丁寧な対応で活気がありよかったです。

f:id:shimada831:20200828122056j:plain f:id:shimada831:20200828122131j:plain

フレンチトーストもカフェラテも美味しゅうございました😋😋

お店もお客さんの層もお洒落さん

タイに来ていることを忘れてしまうくらいに都会を感じました。

 

それじゃお腹も満たした事だし、食後のコーヒーを💦💦💦

 

次回へ続く〜