温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その5

 狙っていたお店とは?

日本でも有名なタイ料理の専門店

職場のホステルにお泊りいただいたタイのゲストに聞いた評判は

あまりおすすめしないとの事(観光客向けのお店である為)でしたが

せっかくなのでチャレンジしてみます。

 

f:id:shimada831:20200824194112j:plain

ティプサマイ パッタイ プラトゥーピー(Thip Samai Pad Thai Pratu Phi) 

営業時間 17:00〜2:00

定休日 なし

 

 この日も結構長い行列ができてまして

列ぶこと30分くらいで無事に入店できました✌️

f:id:shimada831:20200824200201j:plain f:id:shimada831:20200824195943j:plain

 

 台湾などアジア諸国はこんな感じで

テーブルに注文を記入する紙がおいてあって

その紙を渡す事で注文完了になります。

これなら現地の言葉が話せなくても簡単に注文できますね👍

 

f:id:shimada831:20200824200336j:plain  f:id:shimada831:20200824200409j:plain

 

フレッシュオレンジジュースは絶品なので

必ず一緒に注文しましょう!!

付け合わせの生野菜ですが、パッタイと一緒に食べるのでしょうね?

 

f:id:shimada831:20200824200436j:plain  f:id:shimada831:20200824200459j:plain

 

現地の人向けというよりは

海外から来た観光客用の味付けかなと思いました。

日本人なら食べやすいお味です。

 

タイに行った際は是非立ち寄りたいお店です。