温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

年季の入った喫茶店🚬

 長野市の中心部にある「ロン」というお店

           麻雀ではない!

 ハリーポッター "ロン・ウィーズリー" でもなく

 

 純喫茶 ロン

これが正解💮

 

前々からいい場所にあるので気になっていたのですが。。。

 

チャンス到来ということで潜入してきました。

 

昭和レトロの入り口を入っていくと

 

縦長の店内にはボックスシートやテーブル席

 

 

ただただ、

昭和から蓄積された香りがキツいっす!

タバコと芳香剤とコーヒーと

さまざまな香りが融合している感じでしょうか。。。

飲食させるのならば、もう少し衛生的に気を遣ってほしいですね〜

昔はこれでよかったのでしょうけど、時代に合わせた衛生管理を💦

 

 ホットコーヒー 300円

アメリカンコーヒーいったところでしょうか?

 

 目の前には県立大の寮があったり

セントラルスクエアがあったりするので

そのへんを利用するお客さんはターゲットにできそうですね。