温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

お散歩という名の物件探索!

 街歩きをしながら空き店舗(居抜きできる物件)がないか

日々、探索しているのですが

「最近までやってたのに、ついに力尽きたか。。。」

と感じる物件がちらほらと出てきていますね〜

  

そうかと思えば

神楽坂にある「カモメBooks」と全く同じ業態?のような本屋さん

ができていたりしていて

体力の残っていた企業はこれから売りに出ている良物件を買って

事業拡大していくのでしょうね^〜^

 商売をやるには

やはり旧北国街道沿いがいいのかなと感じていますが

セントラルスクエア近辺は賃料がやばいくらいで

なかなかコーヒー屋をやっていくには辛いところ。

 

コーヒーだけではやっていけないので

アルコールを出したりつまみを出したりと考えないといけない。

 

自分がお客さんとして利用した場合、

この界隈のお店は地元民でないとわからない店が多すぎて

ちょっと立ち寄る程度の利用頻度ではお店を開拓できないのではないかと感じています。

 

自分で工事する事を考えて

タップを配置してクラフトビールを提供したいとも考えています。 

 

基本は地元のマイクロブルワリーのビール中心ですが

美味しいものがあれば更新していけたらと🍺

 

 おっと脱線してしまいましたが🚅💨

初期投資はどうしても安く上げないといけないので

狭小物件など情報ありましたら教えていただけたら幸いです😊