温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野GOHAN🍚「せったか」長野市南石堂町

 春めく陽気と花粉の舞🌸

 

長らくブログ自粛💻していましたがお元気でしたか❓

 

f:id:shimada831:20210312090754j:plain

先日の夜

 

仕事に使うお酒を仕入れた後に長野市でご飯を食べて帰ることに。

 

まだまだ静まり返った中心地ですが

 

一部のお店ではわいわい賑やかにやっていけてるところも。

 

 そういえば「たまごカツサンド」テレビで見たやつこのへんにあるなぁ〜

 

そう思って歩いていると発見しました❗️

 

「せったか」

 

f:id:shimada831:20210312064924p:plain f:id:shimada831:20210312064958p:plain

お昼はテイクアウトできるようなので是非ご利用くださいませ。

f:id:shimada831:20210312065152p:plain

 夜営業はどんな感じなのかLet'sGoです。

店内はカウンター 4席、テーブル 3席(12名)だったでしょうか。

こじんまりとした広さですが居心地良いスペースとなっております。

 

オススメは

重湯で炊いた「みゆきポークの白角煮」

f:id:shimada831:20210312084930j:plain

歯がいらないくらいの柔らかいお肉で

重湯が良いアクセントで角煮としてはさっぱり食べられます。

 

みそおでんもつゆシミシミでうまうまです❗️

f:id:shimada831:20210312085104j:plain

 

〆メニューは

f:id:shimada831:20210312085005j:plain

手打ちそばや軍鶏出汁ラーメンなど日によって

裏メニューもあるようなのでお店の人に聞いてみてください。

 

f:id:shimada831:20210312074215p:plain

f:id:shimada831:20210312074220p:plain

 次回はランチタイムに

たまごカツサンド食べるんだ❗️❗️