温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野GOHAN🍚「手打そば きたざわ」中野市

ここのお店

 

住所は中野市ですが

ほぼほぼ信濃町な場所にあります。

f:id:shimada831:20201120095434p:plain

渋温泉♨️からだと車で40分 🚗💨

山奥の集落にあります。

 

11月から新蕎麦に変わるということで

2度目の来訪とあいなりまして😋

 

f:id:shimada831:20201120100121j:plain

 

幾度となく通り過ぎていたお店なんですが

1ヶ月前に初来店した時も先客さんが5組ほどいて

こんな人里離れた場所で大きな広告も打っていないのに

”口コミ” って凄いなぁ〜と感心。

 

玄関先には

石臼で挽いた後の蕎麦殻が麻袋に入れて置いてあります。

f:id:shimada831:20201120100544j:plain

 

こういうの見るとワクワクしちゃいますよね😋😋

 

お座席は

テーブル・小上がり・お座敷と3種類あります。

 

f:id:shimada831:20201120100810j:plain

 

お品書きはこんな感じです。

ザ・蕎麦屋❗️❗️って感じしますよね〜😋

 

キッチンではお母さんがひとりで切り盛りしておりました。

お茶はセルフサービスでおしんこがついてきます。

 

f:id:shimada831:20201120100950j:plain

 

今回もシンプルに盛り蕎麦(大盛り)¥800

 

前回食べた蕎麦よりも

新蕎麦だからなのか少し薄いように感じました。

蕎麦香はみずみずしくフレッシュです。

 

ここは蕎麦湯も美味しいのです

 

f:id:shimada831:20201120101704j:plain

 

蕎麦殻も入っていて栄養価高いんだと思います。

人それぞれ好みはあるけど

私的には飲みごたえがあって好きですぅ〜❤️

 

雪深くなる前に是非一度行ってみてくださいませ❗️