温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

CarrotClub で 一口馬主 🏇💨 出資馬:Tallpoppy(アドマイヤサンデー2005)

 ちょっと昔の話です。

 

今はもう会員をやめてしまいましたが

競走馬ファンドへ出資していた時期があります。

いわゆる一口馬主です。

www.umadb.com

クラブ法人が管理しているサラブレッドに出資して

所有権を得ることでレースで獲得した賞金が分配されるというやつです。

 

これではいろんな経験をさせていただきました。

 

一番の思い出として残っているのは

G1と呼ばれる日本で一番グレードの高いレースに愛馬が勝利して

広いターフに整列し口取り式の写真におさまったことですかね♬

 

f:id:shimada831:20200917231721j:plain

 

 私にG1レースの勝利をプレゼントしてくれたのは

当時のキャロットクラブが所有していたトールポピー()です❗️

 

f:id:shimada831:20200917232716j:plain

 

競走馬が生まれてから亡くなるまで

世界中で競馬が行われていること

日本競馬の現状などいろんなことを経験させてくれました。

 

ある時は

北海道や宮城県のトレーニングセンターへ行ってみたり

レースが行われる競馬場に出向いたり

同じ馬に出資している人たちで集まり

情報交換や飲み会をしたり。。。

今となってはいい思い出です。

 

f:id:shimada831:20200917233506j:plain

 

彼女が走る姿はとても勇ましい🌟

 

f:id:shimada831:20200917233621j:plain

 

レースで勝利した彼女はとても嬉しそうな表情をする🌟

 

 

引退後に彼女は繁殖にあがりましたが

7歳という若さで亡くなりました。

腸捻転という病気です。

 

 

なんとなく

そんなことをふと思い出した今日この頃でした。