温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

NAGNOご飯🍚「元祖手打つけめん 丸長」中野市延徳

 自分が働く飲食店のお客さんに

 

昨夜、ゴリ押しにお勧めされた「丸長」へ 🚗💨💨

 

f:id:shimada831:20200914135502j:plain

 

駐車場は10台以上は停められるたっぷり容量❗️

 

f:id:shimada831:20200914135748j:plain

 

建物は昭和の喫茶店を彷彿とさせます〜

 

まずは券売機で発注❗️

f:id:shimada831:20200914135702j:plain

 

元祖手打つけめん屋さんなので『つけめん(中)』を発注です。

 

f:id:shimada831:20200914140241j:plain

 

程なくして ”つけめん” 登場❗️❗️

 

f:id:shimada831:20200914140410j:plain

 

つけ汁は醤油ベースですが酸っぱさとピリ辛さもあります。

冷やし中華のタレみたいな〜

f:id:shimada831:20200914140814j:plain   f:id:shimada831:20200914140726j:plain

 

麺は刀削麺のように平たく両端がヒラヒラと縮れている形状🍜

どうやって製麺しているんだろうと想像してしまいます🤔

 

麺はなかなか面白いですね〜

クリームパスタなんかもできそうです❗️

 

f:id:shimada831:20200914141253j:plain

 

混み合った場合は

コロナ対策仕様になっているので相席から少し待つ感じになるでしょうか❓

 

賛否両論あると思いますので

是非、元祖手打つけめんを体感しに行ってみてください〜✋