温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その10

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その10

 

 感動する夕陽に期待して

冷房の効いた(結構効きすぎている感は否めない)涼しい車内で休憩しつつ

BTSシーロム線で一路、ルーフトップバーへ!!

 

世界で最も高い場所にあるスカイバーです。

映画「ハングオーバー」のロケに使われ海外に知られる観光スポットである。


ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

  最寄りのBTS駅に到着 🚃💨

そこから歩いて10分くらいでしょうか? 

大きなタワーホテルなので駅からも建物を見ながら向かうことができます。 


バンコク ルーフトップバー Sirocco(シロッコ)

 夕方のルーフトップバーはこんな感じです。

外を見ることができる場所は何箇所かあり

動画の場所は必ず1品の注文が必要です。

f:id:shimada831:20200902074633j:plain f:id:shimada831:20200902075711j:plain

お値段は400B(約1200円)くらいします。

ルートップバーの利用にお金は掛からないので

入場料と思えば致し方ない金額ですよね〜💦

f:id:shimada831:20200902080324j:plain

夕暮れから夜景を眺めるのが良いかと思います。

時間が遅くなるにつれてバーは混んできますので要注意です!

f:id:shimada831:20200902080552j:plain

経緯は忘れましたが

日本から旅行に来ていた姉弟と知り合って写真を撮ることに〜

f:id:shimada831:20200902080925j:plain

f:id:shimada831:20200902081212j:plain

f:id:shimada831:20200902081044j:plain

夕焼けは気象条件次第ですが

夜景は雨さえ降らなければ最高な景色が見れると思います👍

 

 この後はカオサン通りに行ってみようと思います〜