温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その4

 さて

行きと同じく帰りもロットゥーで!!

アユタヤの町を歩きながら乗合バス停へ移動しましょ

f:id:shimada831:20200824183659j:plain

 

住宅街の通りには

至る所で洗濯物が干されています。

道路を半分占拠しているところもあったりなかったり😂

 

 バス停に到着すると日本人2人組に遭遇!

話を聞くと、宿泊しているバンコクのホテルが用意したタクシーで

1日アユタヤを回ってホテルへ戻る筈だったのに

タクシーに逃げられたそうな😫

 

あらあら、それは大変だったねーと

バンコクまで一緒に帰ることになりました。

まぁ乗合バスに揺られて寝て帰るだけですけどね〜

 

f:id:shimada831:20200824183853j:plain

 

 戻ってまいりましたバンコク市内 🚌💨

この後はインスタ映え必須なナイトマーケットへ繰り出しましょう!

 

タラートロットファイ・ラチャダー

(Train Night Market Ratchada)は2015年1月にオープンしたナイトマーケット

f:id:shimada831:20200824190219j:plain

 

 隣接する百貨店の立体駐車場から眺めることができます!

それぞれのテントに灯りが入ることで、カラフルな夜景が広がります。

日によってですが、電気の供給がままならない場合は照明が点灯しないため

カラフル夜景が観られない場合がありますのでお気をつけくださいませ✋

 

f:id:shimada831:20200824190638j:plain

 

 ほんなら下におりまして

ナイトマーケットを楽しみましょう♪♪

 

 アユタヤで出会った日本人2人とも合流して晩ご飯🍚タイム!!

タイということで屋台のイートインでタイビールとトムヤムクンスープをチョイス👍

f:id:shimada831:20200824190947j:plain

 

食べるトムヤムクンですな〜

こんなに具が入ってるとは思いませんでした💦

 

f:id:shimada831:20200824191350j:plain f:id:shimada831:20200824191430j:plain


 日本で例えるなら

上野御徒町アメ横の6倍規模のナイトマーケットといったかんじでしょうか?

 

ここの周辺は、もう都会そのものです。

人や店も多く立ち並びとても賑やかです。

日本の原宿にいるんじゃないかと勘違いしてしまう程です。

 

 ほろ酔い気分でホステルに戻りま〜すが

ちょっと狙っていたお店があるのでそこへ向かいま〜す👟

 

次回へ続くよぉ〜