温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その2

 そんなこんなで

 

f:id:shimada831:20200824154555p:plain

 

無事にホステルに到着しました。

が、深夜2時30分すぎ。。。

 

f:id:shimada831:20200824154451p:plain

 

事前連絡しておいたのですが、本当に対応してくれるのかどうか???

チェックインカウンターには小さい灯りが灯りスタッフの姿が!!

異国での初夜が野宿は勘弁ですからね〜💦

 

問題なくチェックインし、この日はご就寝です。。。💤

 

翌朝

 

f:id:shimada831:20200824155008j:plain

ホステル1階のレストランスペースで朝食を頂きました。

かるーぃ奴です。

f:id:shimada831:20200824155320j:plain

 

 この日はアユタヤへ行こうと思っていて

エアコンの効いた車で向かえる現地の乗合バス「ロットゥー」を

Getすべくフロントの兄さんに相談!

するとホステル前に客待ちしているバイクタクシーのおっちゃんを紹介される。

 

行きたいのは ”乗合バスターミナル”

 

f:id:shimada831:20200824160213j:plain

 

速いのは良いのだけど

おっさん、めちゃ飛ばすのよね〜

時速60km以上出すんだわ〜

こえ〜

 

「ん、着いた?」

 

f:id:shimada831:20200824160443j:plain


ここ市場じゃん。

しかも、おっちゃん

めちゃめちゃチップ請求してくるし😂

 

とりあえず見て回る。

f:id:shimada831:20200824160635j:plain

 

f:id:shimada831:20200824160708j:plain

 

f:id:shimada831:20200824160755j:plain

 

 バスターミナル探します。

歩いてる人に聞いたらバスに乗って行ったら良いよ的なこと言われて

 

f:id:shimada831:20200824161006p:plain

 

こんな感じのボロボロな路線バスに乗って。。。

英語を話せそうな地元民に声をかけてアユタヤ行きのロットゥーに乗れる場所を聞くも

分からず。。。

 

朝8時に出たはずなのに

バスターミナルに着いたのは昼前でした💦💦

 

f:id:shimada831:20200824160850j:plain

 

 それでは急いでアユタヤへ 🚌💨

f:id:shimada831:20200824161355j:plain

バスの中はこんな感じで

ヤン車みたいなインテリアですが

シートは合成皮張りしっかりしていて

座り心地Good👍👍👍

エアコンもガンガン効いていて目的地まで寝て行けそうです。

 

 隣に座った現地のお年寄りも寝落ちているので

1時間の睡眠をいただくことにします〜 😴😴

 

次回へ続く