温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

海外ひとり旅🛫 微笑みの国「タイ・バンコク」その1

 2年前の6月、

我々の会社は閑散期に便乗して1ヶ月のロングバケーションが与えられる。

海外へ行ったことのない私は

意を決して海外ひとり旅に行ってみました。

その時のことを記録用に書いて行きたいと思うわけです✏️

 

 

6月22日(金) 21:50

🌟那覇空港 → タイ・スワンナプーム国際空港(🛩ピーチアビエーション🍑)

f:id:shimada831:20200823102426j:plain

沖縄からのタイ便が安かったので、沖縄発のチケットを取り一路バンコク

f:id:shimada831:20200823103322p:plain

沖縄からタイまで直線距離で約4500km

直行便で4時間40分 飛行機の旅です!

沖縄発ということもあり乗客の6割は日本人で心強い❤️

飛行機の中では入出国カードを記入します。

入国ゲートで提出するカードですが、不備があると入国できないので

念入りに確認して記入しましょう!

nongkhai-navi.com

 

 そんなこんなでスワンナプーム国際空港に着地🛬

 

入国ゲートでは

強面の男性が座り、パスポートと本人が相違ないか?怪しくないか?

少し質問したりしながら見定めている様です。

 

 ドキンコしながら順番を待ち、いざ自分の番です。

 

しっかりと目を見て質問してきます。

「仕事はなんだ?」

「休みで来たんか?仕事か?」

「タイではどこに行こうと思ってるの?」 などなど...

 

当たり障りなく無難にこなしてゲート通過!!

 

タイへ初入国の瞬間です〜 👏👏👏

 

 到着したばかりですがWiFiの調達と現地通貨の両替へ右往左往💨

 

事前に色々と調べて

わっきーさんのYoutubeを色々見て参考にしました。

www.youtube.com

わかりやすい動画ですので是非ご覧いただけたらと思います。

 

 

深夜1:30 なのでタクシーで宿へ向かいます。

 

f:id:shimada831:20200823110016j:plain

 これね、場所を伝えるのが一苦労。。。

自分のそうですが、現地の人も英語を話せる人があまり多くないので

グーグルマップのルート案内をONにして宿へ向かってもらいました。

f:id:shimada831:20200823115100j:plain

眠らないバンコクの深夜2:00⌚️

深夜なのに町に入るとまったく前に進まないタクシー

 

 無事に宿にたどり着いたのか?  次回へ続きます〜✋