温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野ONSEN探訪「万葉超音波温泉」戸倉上山田温泉

 2020年 お盆

めちゃめちゃ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

ここ長野県でも午前中に30℃超えて🥵

標高が高いせいか焼ける🔥暑さとなっております。

 

 

「暑いに打ち勝つには熱いのが一番!!

 

ということで

本日お休みのインターン学生を連れて

ひとまずお風呂へ♨️

 

 お買い物ついでの今回は

”戸倉・上山田温泉”「万葉超音波温泉」

f:id:shimada831:20200812155632j:plain

 

真夏の空を飛行機雲が一直線です。

f:id:shimada831:20200812160347j:plain

 場所などの詳細はこちらをチェック!!

店名   万葉超音波温泉
     
     
住所   長野県千曲市磯部1125
電話   026-275-2228(定休日を除く夜10:30まで受付)
営業時間   4:00~23:00(受付22:30まで)※無料開放の足湯は8:00~17:00
定休日   第四月曜日(祝日の場合は翌日火曜日休)
駐車場   90台

f:id:shimada831:20200812160040p:plain

f:id:shimada831:20200812160151j:plain

 

入り口左手の券売機で入浴券を購入します。

フロント向かって右が男湯、左が女湯です。

 

温泉成分は、アルカリ性単純硫黄温泉♨️

脱衣所にはコイン返還式ロッカーがあります。

ドライヤーは3分20円となっています。

 

f:id:shimada831:20200812160730j:plain

 

私のポリシーですが

温泉に入る前は必ず、体を洗うようにしています。

 

だって他に入っている人が嫌な思いするじゃないですか〜

今回も数人おりました、掛け湯もせずに湯船に入ってくる人😂

 

こちらのお湯は

しっかりとした硫黄の香りで温泉に浸かっているなという実感がもてます。

アルカリ性なのでお肌ツルツルしっとりになります。

湯船は、通常の湯船以外に子供用浴槽(浅く温度が低い)

ジェットバス、あつ湯、露天風呂がありました。

 

 いや〜サッパリしました〜

自販機で牛乳を買って一気飲み!! 

 この為に湯船に浸かっていると言っても過言です。

 

f:id:shimada831:20200812161624j:plain

 

八ヶ岳牛乳ごっつぉーさんでした👏

 

f:id:shimada831:20200812161909j:plain