温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

長野GOHAN探訪 「麺道 夢幻」

 「夕飯はラーメン食べたい

仕事終わりにそう思って近くのラーメン屋さんをGoogle先生で検索📱

 そうげんラーメンは定休日。

そういえば移転してきたラーメン屋さんあるなと思い調べてみる。

 「麺道 夢幻」

・元々は赤沼地区で営業していたが台風19号の浸水被害などで中野市へ移転開業
・大つけ麺博2018ラーメン日本一決定戦 第4位🍜鶏そば🍜

いつ通りかかっても混んでいてまだ行ったことないので今回が初来店🚗💨

f:id:shimada831:20200730115120j:plain

駐車場は7台くらい停められたかな?

 

お店に入ると右側に券売機があるので食券を購入。

店員さんの案内で好きな席に座り食券を渡します。

 

座席は

低めのカウンター席、小上がりの御座敷席、テーブル席

 

初来店の今回はお腹が空いてたこともあって「🐓鶏二郎あっさり」を発注

 

程なく運ばれて来ました。

二郎を想像したらお分かりかと思いますが

f:id:shimada831:20200730115554j:plain

もやしがたんまり乗っかっております〜 (生卵🥚付き)

f:id:shimada831:20200730115821j:plain

麺は、やや平たい太麺で食べ応えあります。

通常もりは少し麺が少なく感じました。

f:id:shimada831:20200730115902j:plain

卵は味変用としてすき焼き風で食べるとのことですが入れた方が良いかも🦆

残りスープは

ご飯入れて卵入れてネギ入れて雑炊食べたいなぁ〜と思ったんですが

お行儀悪いのでお店では出来ないなぁ〜💦

 

帰りがけ

箱山を通ったんだけど

トンネル近くの高台から綺麗な夕景をみれたので

思わず車を停めてiPhone11ProMaxで撮影📸

f:id:shimada831:20200730120540j:plain

心が洗われます〜

日々、撮影している写真なども少しずつ見ていただけたらと考えてるので

このブログで少しずつUpしていきます〜✋