温泉街のフーデリBarista日記☕️ + 🐸📕🚴‍♂️💨💨

長野に住むバリスタが県内やその周辺の観光・温泉・グルメ情報、海外旅行の経験談を書きつ綴っています。コーヒースタンド開業に向けても。。。

iPhoneXs 使用1年9ヶ月でご臨終⁉️

 前置きをしておきますと

私が使用しているiPhoneXsは、AppleCareに加入しておらず

修理の際は全額自腹となります。

これまで使っていたiPhoneが故障して使えなくなったことが無かったので

加入しておりませんでした。

次回購入する際は必ず加入しようと思っています❗️

 

さてと

 

 つい先日

電池残量が10%を切るくらいの状態で携帯を操作していると

急に画面が暗くなり。。。うんともすんとも💦

f:id:shimada831:20200515221617j:plain

 急いでGoogle先生を叩き起こして、どう対処すればいいか聞いてみました。

再起動、強制再起動、etc

何をどうやってもブラックアウトしたまま。

ただ充電ケーブルを繋げると本体が少し暖まる。

 

 翌日、すぐさま最寄りの携帯修理業者

【長野店】iPhone修理のダイワンテレコム(徳間の交差点)」へ持ち込み‼️

中を開けて確認したようですが。。。

 

私  「どうですか?」

店員 「中を開けてみてみたんですが、原因はわからないです」

私  「えっ⁉️わからない❓」

店員 「中の試験紙は色が変わってなかったので水没ではないし」

   「若干、油のようなものがしみてるんですが何ですかね〜?」

 

 こんな感じで質問を質問で返してくる感じで2500円を支払い終了〜‼️‼️

 

 通信手段が無いのでやむなくゲオで中古4000円のAndroid端末を購入。

 

  2日後。。。

 

 Google先生に教えてもらった2軒目の修理業者

長野市iPhone修理専門店 | アイフォンドクター長野店」へ再持ち込み‼️

 

店員 「あれ⁉️ふたちゃんと閉まってないけど落としたの❓」

私  「いいえ、どこにも落としてないですよ❗️」

   「ここにくる前にダイワンさんに出しました」

店員 「またダイワンさんかぁ〜〜〜、ひどいことするなぁ〜」

私  「あそこはダメなんですか」

店員 「前にきたお客さんもダイワンさんに出して壊されてきたからなぁ〜」

 

 こんな感じで世間話をしなら申込書に記入していき

 

私  「いくらくらいで修理できそうですか❓」

店員 「まぁ知り合いの業者に診てもらってからだけど、治らなかったらお金いらないから」

私  「ではお願いします。。。」

 

そんなわけで私のiPhoneXsは緊急入院することに🏥

 

 翌日の夕方、業者さんから電話☎️

ディスプレーやバッテリーには異常なく基板ショート3カ所が原因で故障していたとのこと。

 ⭐️修理代金 30000円 + 消費税 + 送料

 

 その翌日、iPhoneXsを受け取りにお店へ。

f:id:shimada831:20200515230032j:plain

 あざま〜す❗️

しっかり電源が入り、データもそのままの状態でした。

 AppleCareに入っていたらリフレッシュ品と交換出来たのになぁ〜

またいつ再発するかわからないiPhoneXsと生活しないといけない危うさ。

 

万が一の為に AppleCare 加入をお勧めします‼️

 

 

#iPhoneXs

#修理

#アイフォンドクター

#電源オフ

#ブラックアウト

#電源が入らない